2008年1月24日木曜日

人体図(gooヘルスケアより)



画像は人体図です。Googleイメージからgooヘルスケアさんのサイトのものです。
最近、体調管理がうまくいっていないメタボ教官です。
昼の僅かな時間を利用して、前の整骨院さんに行ってきました。
朝早く、昼も12時過ぎまで受け付けて貰えるので助かっています。
ローラーに乗りながら横を見たらこの画像とは違いますが、人体解剖チャートの掛け図がありました。
普段、救急法をやっても、いまいちピンとこないだろうなと思っているところで変な話、これほしいなぁという気分に、ある程度生々しい方が、皆さん憶えやすいかなと。
警備員必携にも人体外部の名称(前面)(後面)が載ってますけど、今度、買ってみようかと思います。
生々し過ぎて引かれちゃうのも困りますが。

0 件のコメント: