2008年1月29日火曜日

手前味噌ですが。

手前味噌になりますが、人手不作の中、機動ながら頑張ってくれている警務士がいます。
12月に1号の業務別追加教育を受けて本年1月中の施設警備に入って頂きました。
深夜帯にかかる特別警備でした。
寒さはハンパじゃなかったのは皆さんも御存じですよね。
雪も積りはしませんでしたが降りました。
会社には内緒で、(これはあくまでも個人的なブログで公式ブログではありません。)
ムタ司令には 前から興味を持っていたらしいiPod(シャッフルですけど)、
彼の警務士には温まって貰おうと幻の酒「雪中梅(本醸造)」とお子様に図書券を個人的に贈りました。
オーナーサイドには甘いと言われましたが、24時過ぎ、しかも寒中で立哨したことのない方々のお言葉。右の耳から左の耳に流しました。
会社のお金は一切使ってないので、当たり前です。
ちょっと、ムカついているメタボ教官ですが、今日も体調不良でダウンです。
自分の身体を調整できないのは腹が立ちます。
話は変な方向になり、すみません。
彼の警務士は年賀状にしろ、今回にしろ必ず礼状、報告書が届くのです。
そんなのは当たり前だろうと思ってる方もいらっしゃるかも知れませんが、これほどまで見事に対応して頂いたのははじめです。
そんな、警務士と一緒にやってくれる警務士がいないのが本部の不甲斐無さですが。

礼節も技術もしっかりした、経験豊富な警務士を大切にしていきたいものです。
愚痴まじりになりましたが。。。

0 件のコメント: