2008年1月20日日曜日

矢部太郎さんが万引きGメンに


スーパーテレビ情報最前線
引用は2005年7月11日分の放送予告です。
(※私が見た番組とは違います。画像はGoogleイメージで引用記事のものです。)

昨日、TVを観ていたところ、タレントの矢部太郎さんが万引きGメンとして、実際の現場?でしょうね。
そして、誤認逮捕、それが最後の研修だという場面のあと、再び、Gメンとしての行動をしていた。
さすがに、その時は本物?の方が声をかけたが。
実際に研修の場面も映し出され、最後に念押しのように誤認には注意しろとの言葉で終わり、先の画面になった。
体験とは言え、万引きGメンとしての業務を行ったのだから30時間以上の研修を受けたんでしょうね。
協力した社名も出ていましたし。
業界でも昔の「ザ・ガードマン」みたいな警備員でドラマでSMAPの木村拓也さんなんかが主演すれば、なり手不足も解消されるだろうにと思いながら、矢部さんの一時?的でも警備員になって警備員名簿が存在することに喜びを感じました。

0 件のコメント: